忍者ブログ
■英霊ハラペコさん制作日記■ver2
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルチェーンは防御用だっけ


ライダーダガーとの対比はこのくらい
結構大きめですな



隠すほどじゃないけどのもんでもないけど尻
顔はマスクで見えないことをいいことに適当に置いてます

ところで最近3DCGのサイトを見回ったりもしてるわけですが、
かなり消えているサイトが多いですなあ
どっか今の3DCGサイトが見渡せるようなリンク集ないかしらん
どなたか教えてくださいませ

・・・という自分も面倒でリンクページも作らずにいるわけですが
PR
銀魂の神楽はすごいよね。・・・いやなんでも


一応ダガーらしいですな。まるっきり見えないけど
まあアーチャーの干将莫耶もあの見た目で短剣と表記されることもあるんで
この世界では短剣のカテゴリが広いんだろうなと

ライダーダガーって他の武器みたいに逸話はないのかな

セルシェードとは別の方向で質感をいじってみました
レイレイと同じマテリアルを煮詰めてこんな感じに

色のコントロールがしやすいから同じような表現でもこっちのほうがセルシェードよりいいかも
AnimationMasterだとセルシェードの色味がイマイチなんで

プロポーションも足を短めに修正
立ちポーズだけならこないだのでもいいんだけど、アクションをさせると若干足が短い方が映えるんで
ついでに足のボーンとコンストレインツも組みなおしてもっと使いやすいように
・・・またボーンが増えた


ボーンの数は膨大ですがアクションの制御はこれだけ
足と重なるボーンは膝の向きの制御用で、この辺のが新しくなってたり


大胸筋や鎖骨にもコンストレインツを組んで、肩を上げたり下げたりで自動的に胸が引っ張られてようにもしてます


新規で組んだコンストレインツで足の制御を
ターゲットを上げるとかかとが先に上に上がって、その後に爪先が引っ張られるように
着地するときも爪先~かかとの順番で足が着くようになってるんで動きはより付けやすくなりました

んー、Hash2000いくつだっけ・・・あのトムのRigはどういう構造だったんだろ
結局解析しなかったなあ

更新は全くしてませんでしたらひっそりと作ってました
一応かなり細かいコンストレインツを組んで股関節や肩の動きとかも出来るようにしてみたり

新素体用ともなっているんでボーンかなり多くなってます

全部キャプチャしてみるか・・・えーっと、どうなるかな

・・・・・・・・・
数を数えるのはやめておこう
これだけボーンいれてコンストレインツ組んでも重くならないのはAnimationMasterの凄いところだわな

次は質感でちょっとやってみたいことがあるのでこのライダーを実験台にしようかな

見ての通り左がリアルタイムシェード、右がトゥーンシェード

後頭部の髪の毛とかまだ適当に置いてあるだけですな。
ちゃんとしたアイマスクの設定が見つからない・・・。正面部分はまだしも耳のところとか。

額の文字(?)はバランスを取るのに必要だったので簡単に作成。
この文字はどこの文字なんだろ。ヘビだけに巳とかけてる、ってわけはないよなぁ

んー、脳勃起っぽくなっているなぁ。全身作りながらバランス調整しないと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KRJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp