忍者ブログ
■英霊ハラペコさん制作日記■ver2
1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく仕事が一段落したので、黒セイバーのバージョンアップついでにHeaven's Feel版のテクスチャとか描いたり
聖杯からの侵蝕表現だろう赤い模様ですが、結構描くのが面倒でした・・・
鎧黒セイバーの絵やフィギュアにこの模様が入ってない理由を思い知りましたよ
3Dなんでテクスチャを1回描けばいいんで、他のジャンルよりは楽だけど

質感もちょっと煮詰めたり。こんな感じでアニメに使うのもいいかなぁ。

ちなみにセイバーオルタというのが正式名称っぽいですね
黒セイバーとしか呼ばれてるの見たこと無いけど

んでiPod壁紙風?処理だとこんな感じですか

・・・イヤフォンしてないとiPod壁紙にならないか
PR

完成~。というかやはり結構前にモデリングは終わってましたが・・・。
ようやっと仕事がひと段落ついたので、ボーン入れ、質感をつけて、と。
鎧はアニメの特効っぽいシェーディングにしてみましたが、わかるかなぁ。

プロポーション修正やら厚みをつけたりやら
細かい面取りとかしているんだけどわからないね・・・
鎧はこのくらいでいいかなぁ


背面は設定が見つからないので結局こんな感じにアレンジ


ちなみに通常セイバーの鎧はこんな感じ
さすがに全然違いますな

鎧の厚みなどのディテールを増やしたり、ラインがはっきり出るように調整など

もう少しラインを出るようにするかなぁ
色がつけばこのままでも大丈夫っちゃ大丈夫だけど

足を作ってみました。
あとは足のバランスにそろえてスカートの長さを調整とか。
これで全身のラフは完成かなぁ。
これから各部のディテールや厚みをつけないといけないけど。


オフィシャル絵だと足首から下しか見えないので、その辺はある程度踏襲しながら、あとは想像。
キーワードは「厨っぽく」ってところですか(笑

ズボン部分はどうするか悩み中。
とりあえずノーマルセイバーと同じにしているけど、うーん・・・エロくするかな(笑?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KRJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp