忍者ブログ
■英霊ハラペコさん制作日記■ver2
1. 2. 3. 4. 5. 6.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鎧の厚みなどのディテールを増やしたり、ラインがはっきり出るように調整など

もう少しラインを出るようにするかなぁ
色がつけばこのままでも大丈夫っちゃ大丈夫だけど
PR

足を作ってみました。
あとは足のバランスにそろえてスカートの長さを調整とか。
これで全身のラフは完成かなぁ。
これから各部のディテールや厚みをつけないといけないけど。


オフィシャル絵だと足首から下しか見えないので、その辺はある程度踏襲しながら、あとは想像。
キーワードは「厨っぽく」ってところですか(笑

ズボン部分はどうするか悩み中。
とりあえずノーマルセイバーと同じにしているけど、うーん・・・エロくするかな(笑?

篭手部分の修正
装甲に厚みを付けたり、バランスの微調整など
この辺は作っている人間でないとわからない修正でしかないような・・・
でも光のあたり具合で厚みがないとエッジ部分がつまらなくなるんでサボれません
こういうところはリアルなシェーディングはもちろんだけど、セルシェードでも同じ事


前回の
>通常セイバーに比べると、装甲部分は大きめに派手に、
>下腕部分は胴体と同じく身体の線が出るようにまとめてみました
がわかりづらかったので補足

こんな感じで装甲部分を外すとプロポーションが出るようにしてると言う事ですな
背面やこういうところは設定が無いっぽいんで自分なりの解釈を入れ込んでます

というジオング状態
こんな感じで篭手もある程度完成
実際は装甲の厚みもつけてないし、細かい調整はこれからだけど
バランス的にはこんなもんかな



左から黒セイバー、通常セイバー右手、左手
黒セイバーは左右対称なんで楽ですな

通常セイバーに比べると、装甲部分は大きめに派手に、
下腕部分は胴体と同じく身体の線が出るようにまとめてみました

上半身は大体こんなもんですかね
ノーマルセイバーに比べるとスカートのひらひらがないので、黒セイバーの方がモデリングはかなり楽
後は篭手と足になるけど、これはさすがにゼロから作らないといけないか・・・

私はここ何年もコミケ行ってないですが、今日からコミケだったみたいですねぇ

このセイバーとかをコミケかワンフェスで昔みたいに出して・・・んー、今はもう形状データは人気なさそうだなぁ
データ自体はLWあたりに移植してもいいんだけど

面白いことやれるなら何か作りたいけど・・・
リアルタイムポリゴン用に作り直してマスコットとか?
モーションがちゃんと動くリアルタイムビュアーってどのくらいあったけ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KRJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp